fc2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
このページの記事一覧
    

【お知らせ】

PR

WIN5攻略

Posted on 22:47:05 «edit»

Category:回顧

安いからって簡単な訳じゃないWIN5反省会 

■阪神10R すみれS OP 芝2200
1着◎ディープモンスター
2着▲グロリアムンディ

----------
ガチ勢的には逆張りが基本だから
ダートでもなければ1倍台の1点は避けたいところ。

ディープモンスターが勝ったら安いと割り切るしかない。
----------

ゲート入り前にディープモンスターは
落鉄が見つかるアクシデント。

幸が見つけて豊に知らせるファインプレー。

そのまま走っていたら負けていたかもしれない。

ただ、レース内容としてはほぼ文句なし。

前半が流れたことを考えても抜け出す脚には余裕があった。

さらに後ろから競馬の祐一はどうしようもない。

■中山10R ブラッドストーンS 1600万 ダ1200
1着-スマートアルタイル
2着×ヒルノサルバドール

----------
芝は無能でもダートでは買えるゴミ浦師匠のコカボムクイーン。

ルメカスのメディクスは保険。

中山1200無敗のナイトブリーズ。

ヒルノサルバドールまで。
----------

5,4,6番人気の馬で2,3,4着拾いながら
9番人気の蛯名にぶっこ抜かれて終了。

荒れそうだから警戒していたのだがさすがラストウィーク。

勝ち負けできる出来だからこその騎乗依頼か。

過去にソリストサンダーに楽勝した馬でもあった。

■小倉11R 下関S 1600万 芝1200
1着-ウォーターエデン
2着△ニシノドレッシー

----------

中山10Rと小倉11Rどちらを広げるか悩んだのだが、
最終的に中山を選択してこちらは絞る方向。

土曜小倉で気になったのは先週ほど外差しではないこと。

雨で稍重だった影響はあるが、以前ほど極端ではない。

ということはイメージより少し前の位置が残る計算。
----------

浜中の期待値が低いからウォーターエデンから
クーファウェヌスに変更したのが裏目。

いや、それ以前に佑介がハゲ散らかしたのが納得いかない。

おまえどれだけクソ騎乗してるのよ。

コース取りも下手糞でどうしようもない。

馬よりも佑介が負けたレース。

■阪神11R 阪急杯(G3) 芝1400
1着▲レシステンシア
2着-ミッキーブリランテ

----------
自分が乗って連敗中だったダノンファンタジーに
しれっと戻って来た生姜君。

これに対してレシステンシアとインディチャンプは怪しい。

レシステンシアの追い切りはいつも走るからアテにならない。

マイルCSにしても絶好だった。

とにかくマイルCSを見せられた以上、机が乗るなら気乗りしない。

逃げより差しがいいって言ったら降ろされたという噂まである。

こいつが陣営の言うこと聞かなかった理由が透けて見える。
----------

34.0-33.8の前後半緩みないラップ。

短距離ではそう珍しくない数字だがレコード決着。

現在の阪神の馬場状態なら出てもおかしくはないか。

にしてもレシステンシアの強さより
他馬の不甲斐なさの方が印象に残ったレース。

完調ではないインディチャンプ、出遅れたダノンファンタジー。

いずれもいい訳可能な範囲だが、さすがに負け過ぎでは?

ミッキーブリランテやジャンダルムはG3級でしょう。

腑に落ちなかったのは、ほぼ上がり最速で逃げ切り。

この程度なら後ろの馬の方が速くなければ辻褄が合わない。

勝ち馬はまだ余裕があったから
前半飛ばしたら18秒台突入の可能性もあった。

まーた馬場造園課の仕業だよねえこれ。

■中山11R 中山記念(G2) 芝1800
1着▲ヒシイグアス
2着×ウインイクシード

----------
完全に逃げ前残り馬場になっていたのが土曜の中山。

幕張Sで1分31秒8なんて見せられたら
もう一回狙ってみたかったサンアップルトン買う気がなくなった。

これおそらくバカみたいな人災レースになりそう。

34.3-45.5-46.3-34.8で一応前傾ラップだったのね土曜メイン。

5F通過57秒でラップ的にも流れてる。

で、中山記念はこれと1ハロンしか違わない。

重賞クラスなら同じラップで走っても前が残る計算。

1.31.8に13秒足しても1.44.8でしょ?

中山芝1800のレコードが1.44.9な訳。

連続開催で傷みに傷んでいた馬場を造園課のみなさんが
八百長高速馬場にしっかりいじくり返してる。

だって異常だよ?この速さは。

こんな馬場で後ろの馬なんて買えないし、
後ろから競馬する騎手は勝つ気がないレベル。

大逃げしたら穴馬でも残れそう。

というわけで買えるのは逃げ先行が絶対条件。
----------

というわけなのだ(二度目

バビットだけが脱落したけどこれは馬の問題。

それよりもヒシイグアスの4連勝を褒めたい。

ケイデンスコールも岩田で再生。

堀厩舎はミルコ捨てて弘平に切り替え。

大阪杯にデアリングタクトが出ないとなると
サリオス弘平もありそう。

■回顧

ディープモンスターの勝利で配当はつかない。

それでも9人気の蛯名で42万。

難易度に対して割の合わない払い戻しの気がする。

こっちの予想も噛み合ってないけど
WIN5って毎回パズルを合わせる戦い。

上手くハマるのを待つだけ。
関連記事

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→https://kuruuma.blog.fc2.com/tb.php/3967-1c6bf057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング