FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧
    

【お知らせ】

PR

WIN5攻略

Posted on 11:46:02 «edit»

Category:WIN5

京都11R 菊花賞(G1)の予想 

■京都11R 菊花賞(G1) 芝3000

noteに記事を入れる際は無料とはいえ、
ある程度は裏が取れそうなときに書いている。

それだけに今回のホウオウサーベルは有力視したい。

これで内枠を引ければOKだったのだが外枠。

外枠に関しては川田のヴェロックスも同様で問題。

いくら長距離軽視の昨今とはいえ、
今年のクラシック組は離脱が多過ぎる。

◆皐月賞
サートゥルナーリア 秋天
ヴェロックス
ダノンキングリー  マイルCS

◆ダービー
ロジャーバローズ  故障
ダノンキングリー  マイルCS
ヴェロックス

◆神戸新聞杯
サートゥルナーリア 秋天
ヴェロックス
ワールドプレミア

秋華賞でクラシック皆勤賞だったクロノジェネシスが優勝したように
勝てなくとも結果を残していた馬は評価されて当然。

今年のメンツでクリアしているのはヴェロックスただあ1頭。

この馬に敬意を評さずに予想は成り立たない。

だが同馬も外枠を引いてしまった。

ここである。

これに長距離戦のG1で穴馬ビッグウィークで前残りした実績のみの川田。

川田がルメールに勝てないのは馬質だけが原因ではない。

やはりまだ足りない部分がある。

それは自身もスプリンターズSファインニードル以来、
G1勝ちがない理由として少なからず考えられる。

現在リーディングとはいえ、WIN5ではリーディングではない。

この現象は過去のリーディング浜中、福永、戸崎でも同様にあった。

捕まっていれば勝てるクラスの馬で勝ち星を稼いでも
G1では結果を残せずに中身の薄い勝ち数。

未勝利でもG1でも1勝は1勝で数字だけでは表れない。

ダノンファンタジーにしても祐一のハイラップに付き合っての惨敗。

同じ距離に不安のあったシゲルピンクダイヤとは逆に選択を誤った。

今回は牡馬でダノンより信頼度の高いヴェロックス。

先週のようなことはないと思うが1点というのは怖さがある。

なら他にいい馬がいるのかとなるとこれがまた難解。

難解だが、こういうときこそ結局ルメールだったというのは十分。

長距離のハービンジャーはもうひとつピンとこないが、
母系にはセイウンスカイ、ニシノフラワーと西山牧場の結晶が詰まっている。

そこへ来て足を引っ張ってきた勝浦からの乗り替り。

当方はずっと乗り替り否定をしてきたスタンスだが、
過去のウオッカ、ジェンティルドンナ、最近ではサートゥルナーリアなど
それまでの功労者を降ろすのは生理的に受け入れがたかった。

ただ、勝浦は別。

結果を残せなかった上での乗り替り。
仕方がない、、、これは。

そして内枠を引けた運がある。

あと引っ掛かるのはセントライト記念を使ってしまったことか。

ルメール騎乗と内枠は条件的にクリアしたが、
前走3着以内でセントライト記念以外はデータをクリアできなかった。

むしろデータ的に最もクリアに近づいたのはワールドプレミア武豊。

ところがこの馬はこの馬で完成はまだ先の雰囲気が強い。

ワールドエースの下で距離不安もあれば、
自信のないときの豊のよくやる後方待機策。

京都大賞典然り、現在の高速馬場では好位抜け出しが勝ち負けの条件。

違う、、、この人が選択するのはおそらくまた後ろからの競馬。

ダンスインザダークのようなイン突きがハマりでもすればいいが、
1着のイメージで考えるには無理がある。

これはもう仕方がない。

そんなだから豊は干されたのだ。

インからスルスルっと抜け出せるかというとザダルくらいしかいない。
少なくともスミヨンを有難がってるヒシゲッコウよりはいい。

結論としては条件クリアした馬はいないということに。

だったらもうここは好きか嫌いかで予想するのも素直でいい。

◎ホウオウサーベル
〇ヴェロックス
▲ニシノデイジー
△ザダル
△ワールドプレミア
△ユニコーンライオン
△レッドジェニアル
関連記事

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→https://kuruuma.blog.fc2.com/tb.php/3803-9445cdc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング