FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧
    

【お知らせ】

PR

WIN5攻略

Posted on 11:46:01 «edit»

Category:WIN5

中京11R 高松宮記念(G1)の予想 

■中京11R 高松宮記念(G1) 芝1200

データ面についてはtwitterでさんざんつぶやいていたので詳細は割愛したい。

過去10年で3人気以内の勝ち馬が8割。
残り2割は4人気5人気の1勝ずつ。

1人気 ダノンスマッシュ
2人気 モズスーパーフレア
3人気 ミスターメロディ
4人気 ロジクライ
5人気 レッツゴードンキ

この中で2週続けて栗東の坂路で50秒以内はドンキのみ。
また、出走馬で50秒を切って来たのは
モズスーパーフレア
レッツゴードンキ
ロジクライ
ダノンスマッシュ

勝ち馬はこの中から選びたい。

ミスターメロディについては明らかに過剰人気。
前走阪急杯の内容が悪い。

内が有利とはいえ外から先行して直線はジグザグ走行。

制裁を受けながらも被害者であるかのような祐一のコメント。
ファルコンSでモズとダノンを負かした過去は評価できるが、
それはまだ相手が本格化する前でしかも1400m。

阪神Cで狙えたのはあのレース自体が内枠天国だったからこそ。
それでも前残りのダイアナヘイローに敗れた程度。

肝心のファルコンSにしても時計が遅く参考外。
左回りに替わるからと言って一変するのは都合が良過ぎる。

この馬は元々ダートで使ったようにスピードタイプではない。
今回豊のモズスーパーフレアが出るからには
前半3Fは33秒前後が濃厚。

追走に手こずっていると
かえって前には他の馬が壁を作って抜け出せないリスクまである。

ビッグアーサーのときは外枠の上に
馬自身がスピードタイプで1.06.7の決着。

前もバラけてくれて誰が乗っても勝てたレースだった。

ミスターにここで期待するには少々無理があるというのが結論。

勝ち味に遅いためWIN5では狙いにくいが
馬券の軸としてはレッツゴードンキの本気度は見逃せない。

初挑戦の2016年は後ろに下げたのが原因で
直線は前を塞がれる致命的な不利で脚を余した8着。

以降は岩田も二桁まではポジションを下げずに
進路確保を重視するようになった。

後藤を殺した岩田は許せないが試行錯誤のプロセスは評価したい。

今回の8番は打ち過ぎず外過ぎず願ってもない絶好枠。
陣営も究極の仕上げでお釣りは残さない様子。

1着は何かしらにやられるとは思うが着ははずさないと見る。

5人気以内でミスターを切ってドンキを2着までの見立てなら
やはり1着で買いたいのはダノン、モズ、ロジとなる。

傾向的に各トライアルから1頭ずつが3着以内に入っていることからも
被らないのは優先したい。

まあロジだとドンキと被るから2頭に絞るならダノンとモズ。

いずれも左回りの中京を心配されているが2頭ともダメというのはないだろう。

騎手で選べば友一よりは豊。

ただ、ダノンスマッシュはなんだかんだで友一でもしっかりと勝ち切っている。
高松宮記念で逃げ馬が勝てないどうこうはこの際関係ない。

改修後の7年のレースラップがほぼモズの勝ちパターンのラップと一致しているからだ。

また、今年のダノックスの快進撃を見るとここも勝てそう。

ロジクライは東京新聞杯はだらしがなかったが、
左回りの東京、富士Sの1.31.7が秀逸。

時計の裏付けはここで整合性が取れる計算。
伸びずバテずならスタミナの分だけ残せると考えた。

前がごちゃごちゃするときに自分のレースだけして追い込めるティーハーフ。
ゴール前で火事場泥棒的な3着に期待。

◎ダノンスマッシュ
○モズスーパーフレア
▲ロジクライ
△レッツゴードンキ
×アレスバローズ
★ティーハーフ

※ドンキの複勝にぶっこむレース。
関連記事

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→https://kuruuma.blog.fc2.com/tb.php/3610-e255072b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング