FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧
    

【無料で手に入る】

【お知らせ】

【PR】

【RSS】

【無料で手に入る】

つぶやき



Posted on 12:37:41 «edit»

Category:WIN5

中山11R スプリンターズS(G1)の予想 

■中山11R スプリンターズS(G1) 芝1200

台風の影響でWIN5が中止で残念なことになった。

来週の日月開催できっちりと取り返したいところ。

スプリンターズSについてははっきりと前残りの歴史。

過去の傾向を見てみてもほぼほぼ3番手以内の馬が残っている。

今年の中山は特に顕著でCコースの前残りが酷い。

先週にしても行ったままの傾向で今週も継続。

それ以前に中山芝1200というコースは
多少の無理をしてもそのまま残れるのがトリッキー。

おそらくは騎手の体感的にも速過ぎるくらいがちょうどいい位置となる。

少々前がやりあったところっで差しが決まるとも思えない。

ここまで馬場が悪くなると波乱度も高くなるため、
過去で3人気以内の勝率が高いデータが使えるかどうか。

不良の場合は近年だとカルストンライトオやアストンマーチャンの例。

重適性の高い馬の逃げ切りは十分。

能力的な線引きとしては王者レッドファルクスからの比較。

セイウンコウセイ*2
レッツゴードンキ*2
ファインニードル
ナックビーナス
ラッキーバブルズ

これまでのレースで先着実績のある馬が以上。

これに前残りと中山芝1200の適性からのピックが以下。

ワンスインナムーン
ナックビーナス
レッドファルクス

レッドファルクスなんかは中山芝1200はスプリンターズSしか使っていない。

にもかかわらずG1なのに2戦2勝なんてのはとんでもない好相性。

近走の成績とミルコから戸崎への鞍上弱化だけで甘く見るのは避けたい。

大外なんてのも馬群を捌く手間がなくなるのと
割り切って腹を決めらえれるなら戸崎も考えなくて済む。

昨年のミルコだって勝ちはしたけどそれほど好騎乗ではなかった。

ただ、どの馬が勝つのかまでの特定は正直しんどいのも本音。

とりあえずはモレイラの信頼度が高いから3連系の軸には最適か。

ナックビーナスは人気でも中山の芝1200では馬券外が一度もない。

前走キーンランドCにしても徹底的にマークされながら
ダノンスマッシュよりも速い上がりで突き放してしまった。

何かしらにやられるとしても馬券的には安心感がある。

◎ナックビーナス
〇ワンスインナムーン
▲レッドファルクス
△セイウンコウセイ
△ファインニードル
△レッツゴードンキ
★ラッキーバブルズ

想定外の馬対策にナックとワンス2頭から総流しでも入れたい。

ついでに対象レースだった2つもここでまとめたい。

■中山09R サフラン賞 500万 芝1600

3歳牝馬の500万条件で荒れ気味。

ここは人気馬を信用しないのもありかもしれない。

クリストフのコントラチェックにしても
前走で楽勝したとはいえ相手が弱い。

それならまだモレイラのジョディーの方が
確かな先行力がある。

これに三浦から田辺に鞍上強化のスティルネス。
そもそも中山のマイルくらいしか田辺が買えない。

新潟2歳のアンブロークンの強さを考えるとある程度信じられる。

この2頭を基本に残りへ流して遊びたい。

◎ジョディー
〇スティルネス
▲コントラチェック
△ポリアンサ
△ブルーグローブ

■中山10R 勝浦特別 1000万 芝1200

スプリンターズと同条件のレース。

このレースの展開と時計がある程度の目安となるため
本番前の確認としては有効。

とにかく行ったままに警戒したいのと
下手糞でも逃げ馬なら買えのお約束。

これなら石川君でもカッパツパッチ。

あとは現級目途のビリーバーに穴でセイウンリリシイあたり。

◎カッパツパッチ
〇ビリーバー
▲セイウンリリシイ
△ラベンダーヴァレイ
△ラフィングマッチ
関連記事

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→https://kuruuma.blog.fc2.com/tb.php/3444-0a7ce67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング