FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧
    

【お知らせ】

PR

WIN5攻略

Posted on 12:09:06 «edit»

Category:WIN4

阪神11R マーメイドS(G3)の予想 

■阪神11R マーメイドS(G3) 芝2000

前残りから一転して差し放題に戻った東京とは異なり、
阪神は前が残りやすい馬場。

人気の差し馬よりは軽ハンデの逃げ先行馬を狙うのが妙味。

展開頼みで他力本願な差し馬に乗る騎手よりも
自分でハナを取りに行けるような積極策がいい。

データ的に引っ掛かるのはキンショーユキヒメの期待値に反して秋山。

どうもこの条件はこれまでWIN5で13連敗中で馬券にも絡めていない。

馬は狙いたいのだがこれは気になる。

逆に浜中はトーセンビクトリーの56キロは買いたくない材料だが期待値がトップ。

これで騎乗馬が逆ならすんなりだったが・・・。

スワーヴリチャードの姉エマノンにしてもこの人気は買えない。

5人気で誰もが狙う穴馬はもう穴ではない。

4歳の世代レベルから狙いはミリッサだが、
岩田はこの条件それほど得意ではなく2着も多い。

馬券に絡んできても勝ち負けまでの期待をしていいのかは迷う。

重の鬼エテルナミノルは面白そうだがVM経由の馬は不振。

京都適性高く阪神は割引。

まあそれでも垂水Sでタツゴウゲキ、ハクサンルドルフ、ミエノサクシードなど
エプソムCで穴人気の馬を負かしているのは評価できるか。

レイホーロマンスは元から軽ハンデで好走している馬で
ここも大差がないなら強調材料としては乏しい印象。

あくまでハンデ戦の穴馬クラス。

個人的に一発の期待はフェイズベロシティ。

3月以来なら休み明けに毛が生えた程度。

北村友一は間違えても上手い騎手とは異なるが、
最近は一発狙いの後ろからよりも逃げ先行の奇襲策を取るのが見える。

51キロのハンデは相手関係からは明らかに恵まれた。

53キロまでを目安に。

◎フェイズベロシティ
〇アルジャンテ
▲エテルナミノル
△ミエノサクシード
△ミリッサ
関連記事

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→https://kuruuma.blog.fc2.com/tb.php/3353-ba8d60dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング