FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

WIN5を攻略すべく傾向と対策を研究中!

 

くる馬WIN5【元競馬記者によるデータ理論予想】

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧
    

【お知らせ】

PR

WIN5攻略

Posted on 00:47:58 «edit»

Category:回顧

戦わずして敗れたWIN5反省会 

■中京10R シンガポールTC賞 1000万 芝2000
1着〇キンショーユキヒメ
2着△カレンラストショー

----------
キンショーは春の小牧特別で同条件を勝利。
ミルコの好騎乗の結果だったが、再現可能かどうか。

能力比較では上位のフロムマイハート。
人気的に飛びつきたい馬だが、優作を乗せている時点でお察し。
----------

スリーマキシマムの逃げは1000m通過1.00.5なら平均。

平均なのに離して逃げた格好となったのは他の騎手がボンクラだから。

結果0.2差の4着なら幸の騎乗は文句なし。

少し前のダートでおかしなハイラップを刻んだ騎手と同一人物と思えない。

この展開なら番手は最適だったにもかかわらず
返り討ちのタニノアーバンシーは完敗。

1000万くらいならすぐに卒業できる器だが今回はハイレベルのメンバー。

勿体なかったのは最内からわざわざ外々にぶん回していったカラビナ。

秋山でももう少しやってくれると思ったが。。。

とにもかくにもミルコのキンショーユキヒメはこれまでと別馬。

詰めの甘かったイメージも完全に払拭された。

中京コースも合うのだろう。

カレンラストショーは密かに狙っていたのだがミルコが神過ぎた。

■福島10R 鶴ヶ城特別 1000万 ダ1150
1着〇ウインオスカー
2着◎スーパーモリオン

----------
WIN5で高配当を取るならやはり戸崎との付き合い方次第。
今年のアフターバーナーも戸崎だからって消せるほど弱い馬でもなさそう。

3歳馬が強い傾向から先生のスーパーモリオンが◎。
タイセイラナキラはダートで買ってはいけない宏司でアウト。
----------

福島ダ1150条件は500万だと逃げ先行が楽勝するが、
クラスが上がるとペースが上がって差しが届くようになるコース。

タイセイラナキラも残れないと読んでいたが、
最後の最後までハズレを覚悟させられることになった。

とはいえダートの宏司は消しのデータで何とかクリア。

菱田君でもウインオスカーは強かった。

個人的には◎スーパーモリオンに勝って欲しかったものの結果オーライ。

アフターバーナーは能力は足りていたが戸崎が足りていなかった。

福島のダートで下げていては間に合う訳がない。

勝負どころで窮屈な内を突いてロクに追えてもいない。

■函館11R 函館記念 G3 芝2000
1着-ルミナスウォリアー
2着-タマモベストプレイ

----------
巴賞のサトノアレスを着差以上に楽だったと見るか、
小生のようにアングライフェンが
勝てたレースだったが岩田の消極策が敗因と見るか。

で、アングライフェンはというとこれまで重賞では通用したことがない。

ならこの2頭は消しても暴挙とまでは言わないのではないか。

とはいえこのレースは234人気と234枠で鉄板というデータ。
----------

大抵はデータに引っ掛かる馬がいるのだが今年は該当なし。

不安視しながらも仕方なく234人気を押さえたのだが。。。

気乗りしないながらも押さえていたルミナスが勝利。

しかもこれ柴山君なんだよなあ。

柴山君は基本的に消してる騎手。

理由は説明しなくてもいいくらい。

でも函館と札幌ではそこそこ頑張ってるのよね。

で、重賞勝ちはアルビアーノ以来かと思ったらミトラの金鯱賞以来だった。

まあ15年の12月だから1年半くらいか。

それまでずっと消してよかったんだから悪くはない。

いっそタマモが勝ってたら大波乱だったのにね。

■中京11R 名鉄杯 OP ダ1800
1着△オウケンワールド
2着▲センチュリオン

----------
昨年のここをマスクゾロとモルトベーネの2点から
点数削るためにマスクゾロを削ったら酷い目にあった。

芝と違ってダートの場合は斤量をそれほど気にしなくてもいい。

しかもここは重賞レースでもない。

重賞勝ちのあるマスクゾロで普通に計算できそう。
----------

マスクゾロでここは堅いだろうと期待してたらあーた・・・。

除外やて?なんやて?

オウケンもセンチュリもどちらも押さえていたけども
想定外の函館記念の関係でマスクゾロ1点の買い目しか生き残ってなかった。

まあそれはそうとしてミルコが10Rに続き連勝。

この人はホンマWIN5でどこまで突き抜けるんだ?

もう全部任せちゃえばいんじゃないか。

mml.jpg

■福島11R バーデンC OP 芝1200
1着▲フミノムーン
2着◎コスモドーム

----------
ここは素直にコスモドームとアルマワイオリで行けそうな気が。

するけれども何が勝っても不思議ではないメンツでもある。
----------

コスモドームが一瞬の切れで突き抜けかけたが、
脚が続かずにゴール寸前でフミノムーンに差し返された。

でもこれ直線入り口で戸崎とノリに大知が挟まれかけている。

ここで一瞬仕掛けが遅れたのが致命的。

着差が着差だけに勿体なかったけども大知がもう少しまっすぐ追えていればなあ。

外国人騎手なら勝っていたレースかもしれない。

■回顧

函館記念で予想の印の回ってないルミナスに勝たれたように
こちらの買い目も大半が死亡。

それでもマスクゾロ1点のパターンの買い目がそれなりに残存。

残りはバーデンCのフミノ、コスモ、アルマの3頭選択。

まあ昨年の勝ち馬だし何とかなるやろと思ったらまさかの除外。

すでに外れているならまだしも生き残ってる状況でのこれは痛い。

マスクゾロ絡みが全部返還となるため、既に死んでいた諸兄は生き返るのだが。

こちらは真田家方式でメソッド組んでいたからそちらの額は返還されない。

1人気のオウケンで返還があっても117940円ついたのだから、
3人気マスクゾロが除外にならずに買っていたなら優に20-30万は行けた計算。

そりゃマスクゾロが実際勝てたかどうかはわからんけどねー。

お金返してくれてもさ、全体で戦略立ててるわけだから
やられた方からしたら詐欺みたいなものだよ。

選択肢がなくなってしまってるもの。

これはもう不戦敗だな。

で、来週見とけよ見とけよーと思ってるけど函館2歳とかあるし厄介なんだよね。

rbg.jpg
関連記事

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→https://kuruuma.blog.fc2.com/tb.php/3057-dacbf61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カスタム検索
稼げるよ!JP AdMedia はこちらから
キャッシングローン
アクセスランキング